NOxの歴史

NOxの歴史年表

そもそも何で「NOx」なの?って質問がよくある。
親は子に、それぞれの思いをこめて名前をつけるものだ。
だから、当然「NOx」って名前にも意味があってもよいだろう。
そこでこのページでは、「NOx」に秘められた思いを紹介したいと思う。

まず、NOxの歴史はというと、
本当に一番最初は、「スノーボードチーム NOx」だった。
当時は、ロシナンテと言って今はどこに住んでるかさえも不明な、
ただの酒好きと、arloでつけた名前だった。

本来「NOx」とは、たしか「窒素酸化物」とかいう名前だと思った。
まー車の排気ガス中に含まれる成分の1つということは有名だろう。
これは大気汚染の原因ともなる物質。
要するに、地球に対してのゴミ。地球に対してのカス
つまり必要ないものってこと。

で何がスノーボードチームNOxと関係あるの?って、
それは、ロシナンテもarloもカスの様な奴だからって、そういう名前をつけた。
確かに当時は、酒を飲んでばかりいたよ。。。

そしてNOxの意味にはもう1つある。
なぜ排気ガス中に含まれる成分をわざわざ選んだかだ。
それは、地球の温暖化に対して人々にもっと敏感になってもらいたかったからだ。
スノーボードをやるにあたり、雪は欠かせないもので、
スノーボーダーはどうしても温暖化に対して敏感にならなければいけないはずである。
まーしかし、実際はそういった活動をしている人間は少ない。
そこで、オレらカスの様な奴らでも、こんなことができるんだぞ。
って人々に訴えたかった。

だから、当初スノーボードチームNOxのウェブサイトはというと、
自然環境を重視したような内容のものだったことと思う。

こんな奇麗事を並べると、「何言ってんだ〜〜〜」と言い出す人がいるかもしれない。
それは当然のこととも思える。
しかしそういう人は、arloの他の記事も読んでもらいたい。
ASC NOXからの読者は知っていると思うが。

最初の頃のNOxは確かにカスの集まりだった。
しかし、今は決してそんなことは思っていない。
みんな素晴らしい奴らだと思う。
そして、こんなオレらに同意してくれる人たちには、
今後もNOxのウェブサイトに訪れていただき、
BBS等でNOxのウェブサイトを盛り上げていただきたいし、
もちろんイベント?(飲み会等)には顔を出していただきたいと思っている。

ここで注意書きとして述べておくが、
ロシナンテはNOxというチームが嫌になって逃げ出したわけではなく、
違う形で自分は何がしたいのか?できるのか?を探す為、
船での世界一周に出て、何か勉強してるのかと思いきや、
やっぱり船の上でも飲みあけていたらしい。
それ以後、arloの回りでも彼との連絡はホント途絶えてしまった。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送