NOxについてわからないことがあれば、
       まずは、ここで確認してみてね。

1. ステッカーはどんなのがあるの?
2. NOxのTシャツや、トレーナー、私も欲しいんだけど。
3. ML(メーリングリスト)って、何?
4. MSNのコミュニティって、何?
5. NOx Films って何?
6. 「Green Banner」って何?

その他のお問い合わせ、相談は、NOxサポートまで。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
1.ステッカーはどんなのがあるの?

まだ全てそろってませんが、こちらに見本を用意しました。

この他にも、「こんなのが欲しい」とかあれば、
画像を亞ー絽宛に送っていただくか、「こんな感じ」と説明いただければ、
相談に応じます。

ステッカーは専門業者に発注してつくっているものなので、モノは確かです。

また、ステッカー業者でもっと安い値段で作成してくれる業者があれば、
在庫がなくなりしだいそちらに発注しますので、
その際は、価格も安くします。

問い合わせ先:亞ー絽、マッコイ、LYNN

TOPへ

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
2.NOxのTシャツや、トレーナー、私も欲しいんだけど。

Tシャツのサンプルのページはこちらから

Tシャツ及び、トレーナーは、完全受注生産となっておりますので、
まずは、メールでご相談ください。

Tシャツの注文はこちら

TOPへ

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
3.ML(メーリングリスト)って、何?

MLについては、ゴンちゃんから教えてもらおう。

 まず、メーリングリスト(以下ML)について、
     基本的なことから分からない人は、
こちらを見てね。

     MLなんですが、強制ではありません。
     ただし、仲間として活発に行動することを考えると、MLにも参加された方が効率的です。
     また、その他連絡もだいたい、MLを通しますので、
     よほどの理由がない限り参加することをお勧めします。
     けど、MLに参加しなくても、飲み会の連絡等は直接メールで連絡するつもりはあります。

 なんだ、DM(ダイレクトメール)で連絡くれるなら、MLに入る必要ないね!

     いや、そういうこととは限らないよ。
     だって、いくら飲み会やツアーの情報がはいたって、
     情報の共有が出来てないんだから、
     みんなと初めて顔を合わせたとき、楽しめない事はないと思うけど、
     情報の共有がある時のほうと比べて、コミニュケーションとりやすいよね。

なるほど。じゃーどちらかというと、加入しておいた方が得だね。
       ところで、NOx携帯でMLって何?

     これは、冬などに何人かとスノーボードに行く約束してるとするよね。
     その時、当日になって、ドタキャンが出た時、大変だよね。

 う〜ん、そうだな〜、宿をとってたらキャンセル料がでちゃうし、
     車の座席を開けとくのも勿体ないし、
     誰か一緒に行きたい人がいたら、連れて行ってあげたいね。

     そうなんだ。そんな時、通常のPCのMLじゃ、
     送るほうもPCがないとダメだし、見るほうも人によっては家でしか見れないよね。

 募集の連絡は早くしたいし、山に行けるなら早く連絡ほしいよね。
      そうすれば、準備もできるしさ。


     そういうことで、緊急連絡用として携帯用のMLを作ったんだ。

 そっかー!それは良いサービスだね。
     だけど、最近は携帯の迷惑メールって大問題だよね。
     受信にお金のかかる電話メーカーなどもあるし。。。


     そうだね。だけど、あくまでも緊急用ということなので、
     必要最小限の連絡を確保できればいいと思うんだ。
      だからメールの配信制限は、
     250byte(約125文字)までになってるんだよ。

なるほど。じゃー安心だね。
       それじゃーこれからはみんなも、人がいなくて困った時、
       どーしても滑りたくて死にそうな時などは、
NOx携帯でMLに投稿すれば良いのだね?

     そうだね。そういう使い方は歓迎だね。
     あと、時間がある募集とかは、通常のPCによるMLの方が効果的かもね。

     それじゃ、もっと詳しいMLについての説明及び、「NOx携帯でML」の参加申込は亞ー絽まで。
TOPへ

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
4.MSNのコミュニティって、何?

MSN(http://www.msn.co.jp/)が提供する、
コミュニティというサービスを利用して、NOxコミュニティを作ることによって、
メンバー間の連絡(カレンダー)、写真の掲載(アルバム)を、
容易にすることを目的に設置しました。

コミュニティ内では、NOxの仲間たちが自由に利用できるように、
コミュニティに参加する最初だけ、管理者(今は亞ー絽)の許可を必要にしました。

最初に登録していただければ、あとは
写真の掲載だろうが、カレンダーへの記入だろうが自由に出来ます。

最初だけ不便でも、一度連絡をください。

なお、利用するにあたり、
hotmailアドレスを持っていなくても、
今、ご自身が使っている、それぞれのプロバイダーのアドレスでも登録できます。

ただ、internet exploer使ってないとちょっと不便な面があるのがシャクだけど。。。
TOPへ

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
5.NOx Filmsって何?

デジタルビデオカメラで撮影した、
みんなのカッコ良かったり、面白い映像を、
DVD化することを目的として、
2002年2月1日立ち上げました。

スタッフとしまして、
会長兼A.D:ファイナル・マッコイ
NOx村パーク、チーフディガー:NM LYNN
編集:亞ー絽

2002年8月10日、122SNOW 01 が正式リリースされました。
ご希望の方は、BBSやメールで連絡ください。
その際、テープ代(VHS及び、DV)として200円くらいのカンパをお願いします。

TOPへ

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
6.「GreenBanner」って何?

トップページにあるをクリックしていただくと、
Green Banner事務局より、ボランティア団体に寄付されます。

2002年4月4日時点での寄付先ボランティア団体としては、
「KFC/comos」となっております。

「KFC/comos」さんは、絵本などに触れることのない子供たちのいるところで、
ぬいぐるみの中に入って、「KIGURUMI show」なるものを公演しています。

みなさんもね、ミッキーやミニー、自分の好きなマスコットなどにあった時、
たいていは顔がほころぶものです。
つまり、一番視覚的に訴えやすく、印象に残りやすいと。

で、そんな「きぐるみ」を利用して、
童話などを現地の言葉で録音して、
録音したテープを利用してショーを開くわけです。

そのショーは、ただでさえ、娯楽や絵本のない子供たちには、
大変喜んでもらえるであろうし、
日本では誰もが学んだ、童話を知ってもらえたら。と思い
Green Bannerのパートナーサイトになりました。

なお、クリックされた皆様の負担はありませんし、
NOxへの収益は一切ありませんので、
みなさんも、クリックにご協力ください。
TOPへ

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO